Who is KAZU?

自分の写真
ボイススタイリスト 。通称・うごき先生&ムッシュ倉持。アレクサンダーテクニーク教師。俳優として美輪明宏演出舞台に18年レギュラー出演。日本アレクサンダーテクニーク協会会員。ボディシンキング&シンキングボディ認定講師。中高国語教師資格所持。早稲田大学文学部日本文学科卒業。妻、長男と埼玉県越谷市在住。身長180cm、体重83kg。趣味は日本舞踊、太極拳、ジャグリング

2011年4月24日日曜日

退屈は敵

役を入れたりはしないし
声を変えたりはしない

わたしがそこで然るべきのぞみを持てば役は入るし

わたしがそこにある流れに身を任せれば声は変わる

わたしも時おり口にしてしまっていたが

役を入れる…とか
声を変える…とか
そういうことばはあまり使いたくない

役が入る…とか
声が変わる…とか
そういうことばで話す場合と
世界の見方に大きな隔たりがある

これはもしかしたら
わたしの状況対応型的な性質から生まれる思考かもしれないけど

いずれにしても
役を入れる…とか
声を変える…とか
そういう考え方をしていっても
わたしの創造性はどんどん失われていくだけだ

わたしは発見がしたいのだ
わたしは驚きたいのだ
わたしは変容していきたいのだ

望み通りに
思い通りに
イメージ通りに
ものごとが進むほど
わたしにとって退屈なことはない

そして退屈は最大の敵なのである

0 件のコメント:

コメントを投稿