Who is KAZU?

自分の写真
ボイススタイリスト 。通称・うごき先生&ムッシュ倉持。アレクサンダーテクニーク教師。俳優として美輪明宏演出舞台に18年レギュラー出演。日本アレクサンダーテクニーク協会会員。ボディシンキング&シンキングボディ認定講師。中高国語教師資格所持。早稲田大学文学部日本文学科卒業。妻、長男と埼玉県越谷市在住。身長180cm、体重83kg。趣味は日本舞踊、太極拳、ジャグリング

2011年4月7日木曜日

男子育成法

男の子を育てる場合は
足許と天井が大切

まず自分の立っている位置を
本当の位置を知ること
足許をまじまじと見ること
思い知ること

ひとたび自信を失ったとしても構わない
自信を失うくらい過小評価しても構わない
その状態を乗り越えると
今の自分がどんだけのものか
冷静に客観視できるようになる

そしたら次は上へ向かう
その際、上は青天井にすること
高く大きく目標を掲げること
そこは無限にしておくこと

蓋をしないで夢を語る
現状を把握してれば恐れは要らなくなる

俺は一番
俺は上の方
俺はまだマシ
これはちと宜しく無い

なぜなら努力をしなくなるから
適度にはするけど
本当の努力をしなくなる

地に脚がついて
上が青天井なら
あとはどんどん行けばいい

ただし・・・
ひとつ注意がある

真っ直ぐ上に行かなくちゃいけないわけじゃない
寄り道したくなったらして構わない
ついでに
休みたくなったら休んでよし

好奇心が創造の原動力

とにかく上は無限なんだから
無限の空は広いんだから
どこへ向かったって同じこと

足許が見えてて
上に天井はない

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・・そうやって自らを再教育中のわたし(45才)です

せがれの話じゃありません

0 件のコメント:

コメントを投稿