Who is KAZU?

自分の写真
ボイススタイリスト 。通称・うごき先生&ムッシュ倉持。アレクサンダーテクニーク教師。俳優として美輪明宏演出舞台に18年レギュラー出演。日本アレクサンダーテクニーク協会会員。ボディシンキング&シンキングボディ認定講師。中高国語教師資格所持。早稲田大学文学部日本文学科卒業。妻、長男と埼玉県越谷市在住。身長180cm、体重83kg。趣味は日本舞踊、太極拳、ジャグリング

2012年10月26日金曜日

2012 七月のつぶやきから

7/1
こうやって手を替え品を替え俺の人生いろんなかたちで試されるわけだ。以前は突然試されたが、今は分りやすく徐々に難易度が上がっていく。

今日は隣町で開かれたママさんブラスコンサートに行った。倅は前半最終曲ホルストの「木星」から後半アンコール明けまで爆睡し、目覚めると普通に拍手して た。まあ、寝てても聞いてたんでしょう。舞台で赤ちゃん背負いながらフルートやサックスを吹くお母さん達がとっても格好よかった。

7/7
「君はこれからもどんどん良くなるよ」ってことばと「君はすでに完璧なんだよ」ってことばにみんなきっと矛盾があるように感じるんだろうな。どっちも嘘じゃない…。ここに矛盾がないことがわかると演じることが断然楽しくなると思う。

7/8
AKB48をほとんど初めてに近くテレビでちゃんと観た…。こうやってちゃんとパフォーマンスしてくれると、この子達がとても良くわかる。好みとかそういうんじゃなくて、前田敦子に観客の気が集まるのは分かるような気がする。うん、ちゃんと道理があるよなあ。

Scandalのドラムの子は前に初めて見た時から好いなあと思ってたけどやっぱイイね。…もちろん、パフォーマンスですw

7/9
決意…意を決するってアクションは僕は好きだなあ。思考がクリアーになり且つからだが固まらないで動きだす。

アトリエ帰りは遅いから酔っ払い多し。ん…なんつうか、彼らは周辺視野も空間認知もなく、なにより思いやりがないから…キライだ。 ん…、酔っ払いがキライだと感じ、こうやってつぶやいてる自分がとても新しくて楽しいなあ。 てことは、楽しい思いをさせてくれた酔っ払いたちに感謝だな…w

7/10
マウリッツハイス帰りの上野公園スタバ(ここは外も禁煙)なう。やっぱオランダ絵画は好みだなあ。四時過ぎに入ったら空いてたが夏休み入ったら無理かな。

7/14
ちがうの、だめ、おわり、やらない、ばいばい…近ごろせがれから頻出することば。こっちが急ぐときはマジカチンとくる…けどそこで怒ったら「だめ」なのだ(>_<)

7/15
大人の本気の神輿をせがれはいつになく集中してじーっと観察してる。そして、間もなく自ら手拍子をし始める。それを見ててなんだか嬉しくなった。夫婦で浴衣でくりだした甲斐があった。

7/16
お父さんが娘さんや息子さんとお出かけらしい親子ツーショットを今日はよく見かける。みごとにどのペアも座席に並んで各々iPhoneに向かってる。まあでも、こんだけ暑いのに肩と膝が遠慮なく触れ合ってるってだけでいい感じなのかもね。ハバナイスホリデー!

7/17
役者のBeingテクニックとして「すること」を教えてきたけど、「すること」である以上それはDoingテクニックなんだよな。役者がBeingとDoingを分けて使うのを聞いて、しまった…と思った。そう、全部繋がりだし全部が全体なんだ。

7/18
「成長したい」ということばは若い役者がしばしば口にするけど、突っ込みどころ満載だ。そもそも望まなくても年はとるし…w。でもそんな意地悪なことは言わないで、未知なる成長した自分を具現化し望みを可能性のあるものに変容させるわざも無くはないだろう。

7/19
演技の業界で言われるactionということばは訳しにくい。からだの動作だけでなく、感情や声や表情や意図までもその中に含まれている。その殆どが他動詞だ。僕はこれまで行動とか行為って訳してたけど改めて考えてみる。うーん、やっぱりactionはアクションなんだなあ。

7/22
能書きは出尽くしてるし垂れる人も跡を絶たない。でも実践している人は、本当に日夜実践している人は希少だろう。実践している人の姿にいつもふれていたいと思う。

こんな日々はいつまでも続かないんだから今日は今日で楽しんだらいい。もし続いたら、それはそれで…それだけで幸せなことだとも思う。

7/25
東武鉄道お客様センターのキャラクターガールが「姫宮なな」と言うらしい。姫宮駅を知ってる方はRTかいいね!をw。乗車下車したことある人は…僕のフォロワー&お友達にはいないでしょ…いたらアイスおごる。

鷲宮えりか、大袋キンタ、館林とめ…こりゃあ何でも作れるなあw

杉戸タロー、玉ノ井ゆーこ、業平橋ゴンゾー…分かる人にはわかるw

7/26
木綿のハンカチーフは涙を拭くために欲しかったんだね。

7/27
プラスチックで密閉された氷アイスを正式には何と呼ぶか?妻はチュッチュとかチューチューっていうんだと言うが、それはないだろ!と思ったら「チューチューアイス」で検索はできた。

そういや「ポッキンアイス」ってのもあった…。

7/30
日本の柔道の選手は何であんなにのびのびしてないんだろう。そもそも柔道ってのはのびのびやるものじゃないのか。でも他国にはない外的コントロールがあるように感じられてならない。選手第一じゃないのかもなと勘ぐってしまう自分がいる。

闘いたくなかったら闘わなくてもいい。勝ちたくなかったら勝たなくてもいい。なにひとつ背負うことない。全部ひとりで決めていいんだ。

日舞の先生のお母様がわたしの倅を気遣ってしばしば「どう?皇太子はお元気?」と言ってくれる。それがとても粋な感じで有難いんだけど、今日も言われて改 めてふと「ならば…俺は皇帝か?!…」と思いはじめたら、なんだかからだの動きが急に変わり今日着てるかりゆしと半ズボンに違和感を感じてきた。

ママ友のところに行った話。妻曰く、わが倅は食い意地が張っていて、人のおもちゃも我がものにしてシェアせず、自分より少しでも小さいと直ぐアニキ面、しかし動物はアリさえも怖がる…とのこと。むー、わが帝国の未来あやうしか(^_^;)

7/31
女子サッカーは審判がセクシー。

0 件のコメント:

コメントを投稿