Who is KAZU?

自分の写真
ボイススタイリスト 。通称・うごき先生&ムッシュ倉持。アレクサンダーテクニーク教師。俳優として美輪明宏演出舞台に18年レギュラー出演。日本アレクサンダーテクニーク協会会員。ボディシンキング&シンキングボディ認定講師。中高国語教師資格所持。早稲田大学文学部日本文学科卒業。妻、長男と埼玉県越谷市在住。身長180cm、体重83kg。趣味は日本舞踊、太極拳、ジャグリング

2011年11月24日木曜日

眠りの動き

早々に目が覚めて和室でパソコンに向かう

誰かのFacebookを読んでたら隣室の壁からもの凄い音

ゴーン!ゴンゴン!

驚いて覗くとせがれが平然と寝息...っつうかいびきをかいて寝ている

確か俺と女房の間に寝てたはず

いつのまに女房を飛び越えて壁側に?

確か頭もこっち向きではなかったはず

うちの女房はそんなに寝相の好いほうではない

この寝相の悪さは女房から

じゃあ、このいびきは俺からか?

・・・似て欲しくないものが似る

そういえば先日母が「一裕がよくベットから落ちてね」と話してたのを思いだす

寝相の悪さも俺からか?

急にせがれが目を覚まし何やら喋りながら女房の胸を探し出す

この寝言は女房のだろう

・・・何としても共犯にしたがる俺

大体、俺のいびきだって

亡父も母も、99歳のおばあちゃんも立派なもんだもん

・・・何としても自分のせいにはしたくない

朝五時

外はまだ暗い

寝てるせがれを見ながら

諦めねばならないものが見えてきて

それを受け入れようとしたら

少しまた眠くなってきた

0 件のコメント:

コメントを投稿