Who is KAZU?

自分の写真
ボイススタイリスト 。通称・うごき先生&ムッシュ倉持。アレクサンダーテクニーク教師。俳優として美輪明宏演出舞台に18年レギュラー出演。日本アレクサンダーテクニーク協会会員。ボディシンキング&シンキングボディ認定講師。中高国語教師資格所持。早稲田大学文学部日本文学科卒業。妻、長男と埼玉県越谷市在住。身長180cm、体重83kg。趣味は日本舞踊、太極拳、ジャグリング

2011年5月16日月曜日

合意

とある出来事があって
深夜にせがれの眠る側で
夫婦でゆっくりと話をした。

いきさつとやりとりは端折って
いくつかの合意を得た。

「自分の人生の主役は自分にしよう」

「自分の人生の主役をせがれにしたり
せがれの人生の主役に自分がなったりはしないようにしよう」

「家族を支えたいならその前に自分で自分を支えよう」

「家族を護るためにまず自分で自分を護ろう」

「他人様や家族との付き合いかたを考える前に
まず自分自身との付き合いかたをちゃんと考えて実行しよう」

「家族の誰もがわが家の看板になれるよう各々が個々の務めに励もう」

どれも似たようなことだけれど
とても自分の肚に落ちる合意だった。
話しながら妻の背筋が伸びていくのが見えた。

その出来事は正直望ましいものではなかったが
最終的にはその出来事に感謝でき
まもなくそれは
大したことではなくなった。



+  +  +  +  +

ちなみに・・・

夫婦喧嘩じゃありません。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿